▼2016年12月19日(月)
【No Title】
ほめられたところを、お世辞だよ…なんて解釈するのは、全く客観的でないことに気づいた。
引き出しがないので、無理やりなにか作っていこうと思った。


変に萎縮しすぎていることに気づいた。

勇気を出して
遊びにいこうって言って
あんまり乗り気じゃなさそうな気がしても、
返事が遅くても、
行くって言ってるんだからそれでいいじゃんっていう考えができた。

それでいいんだよ、多分。

プラスにもならないけど、
マイナスにもならない一人の時間が好きなのは変わらないけど。

客観的に判断したい。


鈍感であることは大事だと思う。
敵意をあからさまに出してないうちは大丈夫…多分。

人間の根っこの部分は優しいって信じたい。
信じたい…。


あからさまに大切にしてくれる人はちゃんと大切にしたい…。
全然これはできてない…。

器用じゃないなぁ。

課題に集中しすぎて、余裕がなくて、
ついに呆れられてしまった…。

恋愛ごとはこれを繰り返してるね。


なんか話矛盾するかもしれないけど
東京で無理やり友達作ろうとしなくていいのかもしれないね。
なんだかんだ言っても根っこが違うもんね

私は人を馬鹿にしてお酒の席のネタにはできないけど、平気でやるひともいる

実は友達がそうだったって気づいて
だんだん本質が見えてきて
そうか…って感じ。

無理に仲良くしなくていいかもしれない。
生きてきた状況が違いすぎる。

私は精神弱くなる原因が何個もあって
それを無理やり乗り越えてギリギリな感じだけど
普通に生きてきた人が多いわけですよ、美大の大半は。

そういう意味で気の合う人がいたらいいな〜

うん、そう考えると、頑張って生きてきたなぁ。
バイトもなんもしてないから、自分しっかりしてないなって思うけど。
精神的には頑張ったんじゃないかな、それでいいんじゃないかな。
そういう人が必要な場面だってあるでしょ。


母親が父親のお母さんに向かって土下座させられそうになって止めた、なんて人そうそういないでしょ。

普通に歩いてるだけなのに、後ろから集団で毎日馬鹿にされて登校したなんて人そうそうないでしょ。

それでもここまできた(お金の面ではこさせてもらった)

頑張ったって自分は知ってる。
わりと一人で耐えた。

でも、場所は同じでも普通に接してくれた人とか、夢を応援してくれた先生とか
その人達いたからよかったなぁ。

今は、圧倒的にその存在が少なかったり遠かったりするんだよね。
だからまた違った辛さがある。

わかんない人は別にわかんなくていい。
理解してくれる人を見つければいいと思う。

生きるのは自分だから、それでいいんだよね
人の痛みがわかる人間であり続けたい

もうわかんない人のことで悩むのは嫌だ。
私が私のことを、これ以上苦しめるのは嫌だ。


別にイケイケじゃなくていいじゃない、泥臭い人でいいじゃない、という話でした。

02:45
コメント(0)
[コメント]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++