徒然日記・ゲーム日記
徒然日記のゲーム日記です!
主にファイナルファンタジー7やモバゲー等の携帯ゲームが主になります!
モバゲー大全
GREEリンク集

愛と勇気とぴよ LINEスタンプ


[記事を書く]
[月別][コメント][トラバ]
[更新アラート]
2018年08月08日(水)
【進撃の巨人2久しぶり。】
進撃の巨人2を、久しぶりにプレイしたら、最初操作方法がわからなくなってた!!!どうやって飛ぶんだっけ????
どうやって攻撃するんだ????
となりました。オウ、、、。
まぁ直ぐに思い出しましたけど。
いやぁ。まあ、新兵ですから大丈夫ですよね!って事で。

05:19
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2018年08月08日(水)
【ライズオブザトゥームレイダー ストーリーはクリア】
ライズオブザトゥームレイダーのストーリーはクリアしましたよ!
途中、矢を指してその上を飛び移りながら行くのかと勘違いしてララが死にまくったり(ゴメンねララ、、、)
ヘリが倒せない、(なんか此処直ぐにララ死んじゃいますよね?私だけですか?炎避けてるのになんか直ぐに死ぬのですが、、、。)三回当てるのにどれだけかかったことか、、、。
もう、たったこれだけで時間かかりまくりでした〜。
最後の敵とのバトルは普通でしたが。まあ、そうですよね。ヘリ墜落してて、それに乗ってたのに無傷で登場してきただけで充分ラスボスの役目は果たしてますよ。(普通はヘリ墜落したらケガ位はしてる筈、ララでさえ前回の冒険の時ヘリ墜落後心肺停止したぞ!!)コンスタンティン以外と弱かったなんて思ってませんから!そして最後の場所へ!コンスタンティンの最後の告白は、サクッと倒して終了させました。(倒さなくても良いみたいですが、ドラマとかでもホラっ今だよ!やっちゃいなよ!とか、早くパッと飛び降りなよ!とかツッコミをいつも入れるせっかちな私はキッチリとトドメを刺しました。)そして、アナの所へ。
此処からは、映画みたいな感じです。そして、エンドロールへ。最後まで見ると地熱谷の場面へ。そしてストーリーは終了です。
が、冒険はまだできるので100パーセントになるまでやり込むのも良いかも。今回は仲間との協力が良い感じでした!特に最後の方の砲台からの支援はなかなか有難かったですね。結構敵を倒してくれてました!
しかし、不滅隊は結局普通に倒せる変な敵でしかなかったのが気になりますね。復活しないかなぁ、、、。って残された荷物みたいなのしばらく見てても変化なしでしたし。途中のレリックの資料では、また身体が出来上がり、息を吹き返すみたいな感じだったのですが、、、。時間がかなりかかるのか?何時まで待っても肉体が再生される様子はなく。燃えてるような荷物があるだけでしたね。そして更に続く感じの終わり方。今度は何処に行くのか?トリニティとの決着は?とまだ謎が少し残ってます。それにナイトメアが、まだやってないのでそれもやらないと!まだまだやり込めそうですね。

05:15
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2018年07月07日(土)
【ライズオブザトゥームレイダー2 ps4】
ライズオブザトゥームレイダー攻略40パーセント超えるところまで来ました。やはり、できることが増えた上にレリック、文献などを集める量も増えたので進みが遅いですね。
今はとある仲間を助けに行く途中です!
しかし、映像が本当に綺麗だ。地図(アトラス)が美しいです。いや本当に。
しかし難易度イージーにしたためか、途中の敵さんの行動が、、、。ほぼ真上に居ても気づきません!!(笑)ついでに武器の弾薬や弓矢なんかも豊富に彼方此方に置いてあるのも相変わらずです。あれ?味方の人達が武器弾薬が足りないとか水に浸かって駄目になったとか言ってた気が、、、。気のせいですね。
更に複数敵さんのいるところで、とりあえず毒矢で二人まとめて倒した後も。近くに敵がいるぞ!木の上も探せ!とか言ってる癖に上にいるララに気づかず一人、また一人と倒されて行くという、、、。岩の上にいたからでしょうか?木の上も探せとは言ってたけど確かに岩の上も探せとは言ってなかったし、、、。いや、上も注意しろとか言ってたような、、、、。うん、幻聴ですね!

イージーモードで突き進みますねー!
しかし、本当に今回は映画みたいな作りです。敵側の状況も挿入されてます。前回のトゥームレイダーでは、このような挿入シーンはなくてビデオが2本のみという状態だったので(しかも仲間の皆が映ってるだけ、まあサムのビデオなので当然か)味方も敵もよくわからない感じでしたが、今回は挿入シーンがあるのでララの冒険に出る経緯や理由もわかるし、敵の方もある程度わかります。まあ、前回のゲームが現実的。今回は映画みたいなゲームという印象。
ちなみに少しですが前回のゲームの仲間のその後もわかります。一人は今回も一緒に冒険してますしね!
さて、もうすぐ半分の折り返し地点に来ます。全クリ目指して頑張りますよ!

09:04
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2018年07月05日(木)
【ライズオブザトゥームレイダーps4】
始まりました。前回のトゥームレイダーの次の物語になります。前回のキャラも出ます。クリフト邸ではロスが結構話題にのぼります。
あ、ただし操作の仕方が若干違うので注意ですね!インスティクトのボタンが変わりました。最初はあれ?インスティクトは?あれ???って思いましたよ、、、。しかもライズオブザトゥームレイダーは説明書なしです。添付されておりません。のでゲーム内のコントローラーのボタン対応表を表示して確認しました。右スティックになってました。
更にララが成長しております。
できることが大幅に増えました。何とギリシャ語とかが読めるようになっていくとか、手作りの装備品を周囲にある物から自分で作ったりとか、できます。前回で学んだのですね!
それに今回はちゃんと会話も豊富です!!(笑)前回は仲間と、マサイアス(ラスボス)しかまともな会話がなかったのに!今回は、ちゃんと現地の人との会話があります。仲間もできます。敵も、何人か話します。会ったら即戦闘!!だった前回とは違い、敵さんの中から裏切ってララに味方してくれたり、逆に騙してくれたりと中々人間らしい、やりとりがありますよ!!うん、前回は出会うと即戦闘!仲間以外は全部敵!だったから、新鮮です。前回映画みたいだと書いたかと思いますが、こちらの方が断然映画みたいです。所々場面が変わってお話が挿入されるのもいいです。バトルばかりだった前回とは明らかに違います。
また、マップの作り込みが凄くなってます。話が進むか、ララがギリシャ語などを読めるようになっていくのに合わせて、新たな所にアイテムが発見できるようになったり、チャレンジやトゥームが豊富です。前回のようにお話進めながら殆どのレリックやチャレンジ、トゥーム、文献を集めたりするとなるとかなりの時間がかかりそうです。ただし基本的な操作は前回と同じなので、前回の最初の頃程のもたつきが無かったのでストレスは感じません。むしろ調べる事や、ララの考古学的な行動を見れてワクワクします。前回のトゥームレイダーよりゲーム自体が面白くなった感じですね!まだやっと20パーセント越えた所までしか来てませんが、今回も全クリ目指して頑張ります!


15:16
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2018年06月26日(火)
【トゥームレイダー ディフィニティブ エディション3】
全クリしましたよ!!!とりあえず97パーセントまできました。100パーではないですが、まぁ良いや。
これにて終了します。
見せ場はやはり、ララ2丁拳銃!!!!うぉおおおお!ってなります、来ましたよ、カッコ良いなぁ。成長したなぁララ、、、。
なんて、思ってる間に終了。
しかし、謎解きは必要ない感じですね。別にララが考古学者じゃなくても、出てくる敵さえ全部倒せば先に進めますし、考古学的な知識のお披露目みたいなのもなかったし。たまたま、遺跡がある場所で、出てくる敵が現代の敵だけでなく、その遺跡に関係してる敵さんも出て来るというだけでしたね。うん、何百年も生きてるの?とかララもポツンと言ってたけど、なんか凄いデカイ人(人?)が棍棒振り回してたけど、そういえばこの人途中吹っ飛んでってなかったっけ?生きてたの?とか攻撃当たってもなかなか死なないし、(鎧が剥げてくだけ)なんか吠えてるし、ウガーみたいな、しかも、時々増援が来て面倒いですが、その増援をこの人棍棒振り回して倒してたりして、あれー?仲間じゃないのー?みたいな、しかもそうして倒れた人の所をゴソゴソすると経験値とかサルベージとかララが貰えてるし、サムは叫んでてマサイアスは儀式に夢中だし、なんか周り吹雪てるし燃えてるしなかなか死なないし、でもうカオスでしたよ。此処でかなり時間かかってテンション下がりましたね。その前の登っていく所はなかなかテンポよく、よじ登るぞ!て感じで道もどんどん出来ていくし良いテンションだったのに、、、。でも先に言ったようにララの2丁拳銃で盛り返しましたからまぁ良いのかな。うん、なんかちょこんとお人形が座ってて、サムに乗り移ろうとしてたっぽいけど、なぜにあれが卑弥呼の時代に?あの髪型は卑弥呼じゃないと思う、、、。まぁ、結局。倒して終わりですが。そもそも途中の日本の城も卑弥呼の時代じゃないし、それにお城なのに、ララが潜入したのに気付いた時火矢とか射掛けられていた気が、燃えてたし。ララが燃やしたならわかりますが、敵が自ら城の中で火矢を使うなんて、、、。あなた方の城ですよね?日本の城なら木造ですよね??何で火使ってんの???って凄く不思議でしたね。
このゲームは謎解きでなくてあくまで、敵を倒して進むゲームという事で、謎が謎のままでも問題ないし実際の歴史とは合わなくても良いという事でしょうね。
と、いうわけでトゥームレイダー無事に最後まで物語終了しました!しかし、何と最後ララが私は帰らないとおっしゃる????そしてその言葉通りに続編がありました。そして買いました!!!ライズオブザトゥームレイダー!と、いうわけで今後はこちらで。なのでトゥームレイダーディフィニティブエディションはもう終わりです!だって新しいのやらなくちゃですから!!

16:58
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2018年06月19日(火)
【トゥームレイダー ディフィニティブ エディション2】
何とかトゥームレイダー50パーセント位まで来ましたよ、、、。な、長い。いえ私が下手だから時間かかってるだけです。分かってます。
しかし、川は酷い。何で前見えないのに死ぬ仕様になっているのか、、、途中の障害物はしょうがないとしても何で画面に水しぶきがついてしかもなかなか無くならない仕様になってるのですか、、、。
本当に、何度も死にましたよ、、、。川は嫌いだ!!!
でもだんだん慣れてきたのか、やっと、戦闘は楽しくなってきました!ララも慣れてきたようで、時々強気の発言をしてくれるようになってきました!この、一緒に成長してる感はたまらないですね!後は崩れていく所を敵をガン無視して走り抜けるのが爽快です!楽しいです。ちょろちょろしてる敵さんの横を駆け抜けてハイジャンプが癖になりそうです。おーいえー!!
途中仲間と合流してでも、、、な展開もあります。
楽しいおじいちゃんが、、、。
頼もしい彼が、、、。
そこらへんはちょっと鬱な展開です。後半分。あの二人なしで進むと言うことは此処からは本当にララ一人が頼りと言うことになりそうです。他の仲間はみんな自分の事で手一杯でしょうし、ホイットマン博士は頼りにならんので。明らかにその時その時で強い方に靡く人だ、博士。女子かあんたはー!って感じで全クリ頑張ります。

23:14
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2018年06月06日(水)
【ps4のトゥームレイダー ディフィニティブ エディション】
またps4のゲームですよ!
今度はトゥームレイダー ディフィニティブ エディションをプレイしました。トゥームレイダーは初プレイです。まだ途中ですよ。
画像が綺麗です。流石ps4です。が、死にます。落ちゲーですよこれは。
イージーなのに。ていうか最初ので死なない主人公のララが凄い。お腹に、、、、、、、。なんであれで無事なの?!!
しかも、可愛い。あれ?映画とかではカッコイイお姉さんな感じだった筈ですが、今回はなんと、ララ初めての冒険!!のようで、反応が私たち一般人ですよ。表情が怯えてて、凄くリアルですよ。ただ、やっぱりタフです、頑丈というか、体力、運動神経、感覚、、、どれも能力が高い。
不思議な力もあるようで、怪我の治りも早い!
けどごめんなさい。沢山失敗してもう何度も死んじゃってます、、、私のせいです。
最初の足引っ張りで数回。その後落っこちるし、、どうすれば先に進めるのか分からなくてオロオロしてるうちに落石。ジャンプ失敗。攻撃失敗で噛まれるし、敵に見つかる。もみ合いで負けるし、炎から脱出して直ぐに落ちるし、、、、、、、。
一回だけで、無事に危機回避できた所もたまにあるけど殆ど引っかかってます。
トゥームレイダープレイしている人は何となく上の説明で、「あ、アソコネ」って分かったかと。そんな状態ですのでまだまだ全クリには程遠い、、、、。
でも、面白いです。VR使っているので本当に映画の世界にいるみたいです。それに失敗しても直ぐ前から何度でも挑戦できますから(自動的にセーブされてます)最初からやり直しとかにはならないので、時間はかかっても全クリはできると思います。
昔の自分がセーブした所からやり直しとは全然違いますよ。本当に小まめにセーブしてくれているようで、失敗しても諦めなければ必ず先に進める仕様になってる所が初心者にはとてもありがたいです。諦めずにジリジリと全クリしたいと思います!





20:16
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2018年04月18日(水)
【進撃の巨人2】
進撃の巨人2 ps4のVRでゲームしました!すごいですよ映画みたいで!!!
ゲームそのものも、オリジナルのキャラを作って自分の視点としてゲームできるのでかなり入り込めます。
とりあえず、ストーリーモードはクリアしました。だいたい30時間くらいで集中してやり込めばクリアできますね。ただ、名もなき英雄までストーリーモードが終わっても、むしろそこからが本番ですから!!!
そこからさらに、過去のストーリーへ行って、死亡キャラを復活させたり、好感度を上げてキャラとの交流話を進めたり、調査任務をやったり、いろいろやって、レベル100.スキルポイント160までいきましたが、まだまだ、最強装備を開発と巨人の捕獲とインフェルノモードが残ってます。
オンラインは繋いで無いのでできませんが、ダウンロードコンテンツも色々あるようです。
50時間超えてもまだまだやり込めます。
アナザーモードのキャラを育てる事までやる事を考えると、何時終わることやらって感じです。とりあえず、インフェルノに向けて装備を最強にしなくては!

00:01
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2016年07月23日(土)
【Pokmon go ポケモンgoでピカチュウの裏技やってみた】
https://www.google.co.jp/amp/rocketnews24.com/2016/07/22/777969/amp/?client=safari#
このピカチュウを最初にゲット出来る裏技と言うのをやってみました!
先に結論から言いますと。
ピカチュウ確かにゲット出来ました!
本当にこのやり方で、出ましたので欲しい方は是非試してみて下さい。
私は、ピカチュウが出るまで逃げ回った(歩いた)回数4回でした。10分ほどかかりました。
しかも、最初間違えて御三家をタップしたのでアプリを落としてやり直ししたので、このやり直しを含んだらプラス5分で15分くらいかかったことになります。
軽くやり方紹介⬇

1.最初に出て来たポケモンは絶対捕まえない。
2.歩く。最初のポケモン達がスマホの画面から見えなくなり更に距離が開き、再びスマホがブルブル震えるまで。とにかく歩く。
3. 1と2をピカチュウが現れるまで続ける。(最初に現れた三匹は絶対捕まえない!もし間違えてタップしてしまったら、ボールを投げる画面に行く前に一度アプリを落とし、最初からやり直しすれば大丈夫でした。)
ザッとこんなやり方で出ました。ちんまりと画面に現れたピカチュウが可愛かったです!!!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 



ポケモンGOへの課金が7%OFF!



★ゲームユーザー必見★

国内全てのゲームアプリに対応!

課金した金額の5%が戻ってくる★

ポケモンGOは今だけ7%還元!



▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪



▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼



モッピー経由でアプリを起動して

普段通り課金するだけで課金額の5%を還元!

お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!



▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★



モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



【電子マネー】

楽天Edy、WebMoney、WAONポイント



【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト




11:05
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2014年08月11日(月)
【デスノート】
デスノートの脱出ゲーム発見!
難しい!
今なんとか二つ目、、、
所々漫画の要素がありますよー
因みに10周年とか。もう10年経つのか、、、。
第一話掲載されてからですよね!


デスノートのゲーム
螺旋のトラップ持ってます!
なんとか全クリしましたがこれも難しかったよ。

00:04
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。

お財布.com
お買い物でポイント
他カテゴリ
徒然日記 アニメ・漫画・小説日記
徒然日記・ゲーム日記
徒然日記・テレビ・ニュース
徒然日記・小遣いサイト日記
徒然日記・スマホ情報・アプリ



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++