徒然日記・ゲーム日記

2018年06月26日(火)
【トゥームレイダー ディフィニティブ エディション3】
全クリしましたよ!!!とりあえず97パーセントまできました。100パーではないですが、まぁ良いや。
これにて終了します。
見せ場はやはり、ララ2丁拳銃!!!!うぉおおおお!ってなります、来ましたよ、カッコ良いなぁ。成長したなぁララ、、、。
なんて、思ってる間に終了。
しかし、謎解きは必要ない感じですね。別にララが考古学者じゃなくても、出てくる敵さえ全部倒せば先に進めますし、考古学的な知識のお披露目みたいなのもなかったし。たまたま、遺跡がある場所で、出てくる敵が現代の敵だけでなく、その遺跡に関係してる敵さんも出て来るというだけでしたね。うん、何百年も生きてるの?とかララもポツンと言ってたけど、なんか凄いデカイ人(人?)が棍棒振り回してたけど、そういえばこの人途中吹っ飛んでってなかったっけ?生きてたの?とか攻撃当たってもなかなか死なないし、(鎧が剥げてくだけ)なんか吠えてるし、ウガーみたいな、しかも、時々増援が来て面倒いですが、その増援をこの人棍棒振り回して倒してたりして、あれー?仲間じゃないのー?みたいな、しかもそうして倒れた人の所をゴソゴソすると経験値とかサルベージとかララが貰えてるし、サムは叫んでてマサイアスは儀式に夢中だし、なんか周り吹雪てるし燃えてるしなかなか死なないし、でもうカオスでしたよ。此処でかなり時間かかってテンション下がりましたね。その前の登っていく所はなかなかテンポよく、よじ登るぞ!て感じで道もどんどん出来ていくし良いテンションだったのに、、、。でも先に言ったようにララの2丁拳銃で盛り返しましたからまぁ良いのかな。うん、なんかちょこんとお人形が座ってて、サムに乗り移ろうとしてたっぽいけど、なぜにあれが卑弥呼の時代に?あの髪型は卑弥呼じゃないと思う、、、。まぁ、結局。倒して終わりですが。そもそも途中の日本の城も卑弥呼の時代じゃないし、それにお城なのに、ララが潜入したのに気付いた時火矢とか射掛けられていた気が、燃えてたし。ララが燃やしたならわかりますが、敵が自ら城の中で火矢を使うなんて、、、。あなた方の城ですよね?日本の城なら木造ですよね??何で火使ってんの???って凄く不思議でしたね。
このゲームは謎解きでなくてあくまで、敵を倒して進むゲームという事で、謎が謎のままでも問題ないし実際の歴史とは合わなくても良いという事でしょうね。
と、いうわけでトゥームレイダー無事に最後まで物語終了しました!しかし、何と最後ララが私は帰らないとおっしゃる????そしてその言葉通りに続編がありました。そして買いました!!!ライズオブザトゥームレイダー!と、いうわけで今後はこちらで。なのでトゥームレイダーディフィニティブエディションはもう終わりです!だって新しいのやらなくちゃですから!!

16:58
[トラックバックする]
[最新順][古い順]
トラバはありません

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++