徒然日記・ゲーム日記

2018年07月05日(木)
【ライズオブザトゥームレイダーps4】
始まりました。前回のトゥームレイダーの次の物語になります。前回のキャラも出ます。クリフト邸ではロスが結構話題にのぼります。
あ、ただし操作の仕方が若干違うので注意ですね!インスティクトのボタンが変わりました。最初はあれ?インスティクトは?あれ???って思いましたよ、、、。しかもライズオブザトゥームレイダーは説明書なしです。添付されておりません。のでゲーム内のコントローラーのボタン対応表を表示して確認しました。右スティックになってました。
更にララが成長しております。
できることが大幅に増えました。何とギリシャ語とかが読めるようになっていくとか、手作りの装備品を周囲にある物から自分で作ったりとか、できます。前回で学んだのですね!
それに今回はちゃんと会話も豊富です!!(笑)前回は仲間と、マサイアス(ラスボス)しかまともな会話がなかったのに!今回は、ちゃんと現地の人との会話があります。仲間もできます。敵も、何人か話します。会ったら即戦闘!!だった前回とは違い、敵さんの中から裏切ってララに味方してくれたり、逆に騙してくれたりと中々人間らしい、やりとりがありますよ!!うん、前回は出会うと即戦闘!仲間以外は全部敵!だったから、新鮮です。前回映画みたいだと書いたかと思いますが、こちらの方が断然映画みたいです。所々場面が変わってお話が挿入されるのもいいです。バトルばかりだった前回とは明らかに違います。
また、マップの作り込みが凄くなってます。話が進むか、ララがギリシャ語などを読めるようになっていくのに合わせて、新たな所にアイテムが発見できるようになったり、チャレンジやトゥームが豊富です。前回のようにお話進めながら殆どのレリックやチャレンジ、トゥーム、文献を集めたりするとなるとかなりの時間がかかりそうです。ただし基本的な操作は前回と同じなので、前回の最初の頃程のもたつきが無かったのでストレスは感じません。むしろ調べる事や、ララの考古学的な行動を見れてワクワクします。前回のトゥームレイダーよりゲーム自体が面白くなった感じですね!まだやっと20パーセント越えた所までしか来てませんが、今回も全クリ目指して頑張ります!


15:16
[トラックバックする]
[最新順][古い順]
トラバはありません

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++