徒然日記 アニメ・漫画・小説・ドラマ日記

2010年09月06日(月)
【ジャンプSQ】
なんという事でしょう!!


熱中症に倒れて、発売日に読む事が出来ませんでしたォ!


D. Gray-manの続きを!


とりあえず、根性で今日入手。「


さてさて、大喜びなノア達も無視でさっさと神田ユウを血祭りにあげようとするアルマ。

しかし、突如アレンから謎の衝撃波と笑い声が!!


え?!
何これ?刺されたのに笑ってるよ奠

しかも、他の皆は地鳴り見たいな笑い声とか言ってるし!

ノアの覚醒って皆こんかなの!?

なんかヤだ…h

とりあえず、伯爵が解説します!

『ありがとう、神田ユウv』

『覚醒デスヨw
貴方がイノセンスでアレン=ウォーカーを
ぼろぼろ〜に傷付けてくれたおかげで、
彼の内に眠る14番目が完全に呼び起こされたのデスヨv

ノアは神(イノセンス)への憎しみを消して忘れナイv

傷つけられれば傷つけられるほど、ソレは吹き出すのデスw』

はい。わかりやすい解説有難うございました(^o^)(俺があいつを…)

流石に 、伯爵の解説が分かりやすかった為か、瞬時に理解し悔やむ神田…


何も考えて無かった時の事とはいえ、自分が彼を刺したのは紛れもない事実。

別に、操られていた訳でも、やむにやまれない事情があった訳でもなく、

刺した


仲間を。

必死で止めようとし、刺されて倒れる瞬間まで、思いを伝えようと言葉をかけてくれていた。

『ありがとウ!
アレン=ウォーカーはもう終わりデスv』

そして、そんな神田ユウに伯爵は礼を述べる、侮蔑と感謝と悦びと悲しみと尊敬と哀れみを込めて。

どこまでも止まる事なく千年伯爵は進み続ける。
宣言通り。


そして、アレンの意識は14番目に出会う。

ロードやワイズリーの言っていた通りの面差し。

そして彼は言う。

千年伯爵は狂ってる。
全てを忘却して破壊人形に成り果てた。

自分は全てを破壊するノア、ネアだと。



うむー


ということは。

イノセンスは、もしかしたら昔の、『まだ狂っていない伯爵』が作りだしたものだったりして。

もしかしたらいつか、狂ってしまった自分を破壊させる為に。

もし、そうなら結構話しの辻褄が合うよね。ノアは神に選ばれた、本当の使徒。

選んだ神は千年伯爵。
彼は、ノア達を選び自分と共に覚醒する様にした。

しかし、千年伯爵に異変が起こった。
狂う兆候が出始めた。気付いた伯爵はイノセンスを作り出す。狂った自分を止める為に。イノセンスは神を破壊する為に作られた。
だから、偽りの使徒。

神に仇なす存在。
神を葬るモノ。


前回の戦いでは、アクマがいなくて、千年伯爵もまだ今よりは壊れて無かったため、イノセンスの圧勝だった。

しかし、千年伯爵は神。

葬り去る事までは出来ず、結果今に至る。


ノアがイノセンスを異常に憎むのは、
自分達が神の使徒なのにその神の使徒を破壊し、神そのものも破壊する力をイノセンスがもっているからでは?


とか思っている間にまたまた急展開。

ティムが結界を破り、アレンが復活。

こんなアッサリ復活していいのか…?

や、主人公だけどさ…グサッとやられたのに平気な顔で左目に注目するアレン。

いきなり、アレンが奇跡の大復活した上に見詰められて怪訝な顔になる神田ユウ。



そして、アレンはみる。悲しい真実を。

アルマは、あの人だった。


しかし、それを伝える事を全力で拒否したアルマは自爆する。


神田の目の前で、蓮の花びらとともに…。


蓮の花びらで神田にはばれたと思うのは私だけでしょうか…?
300パーセントばれたと思うよアルマ!

これで気づかないなんてありえない。
いや、あり得たとしても、ワイズリー君がばらすかアレンが話しちゃうかしちゃうだろハ。

その瞬間を見たくないからと言って自爆とは…これじゃ後味が悪いだけの話になるね……

04:00
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++