徒然日記 アニメ・漫画・小説・ドラマ日記

2010年12月07日(火)
【D.Gray-man ひょっとして…2】
書き込み途中で寝落ちしました=^ェ^=


ここからは小説を読んで思った事を元に勝手な考察をしてます。
まだ小説を読んで無い方、勝手な考察なんて興味ない方はお帰り下さい。









では、寝落ち後の日記をお楽しみ下さい(`▽´)


D.Gray-man小説の二話目。


…を読んで思ったんですが…

ひょっとしてマナは千年伯爵その人ではありませんか!?

イヤ、これはひょっとし無くてもそうですよね!

と言う事は、アレンと千年伯爵は「本当の兄弟」

アルマが、アレンと千年伯爵は近いと言うのも、

クロスが大切な人を殺す事になる的な事を言っていたのも、

うなずけますもん。

千年伯爵=マナなら。

もっとも、千年伯爵は自分がマナだった事を忘れてる見たいですが。

元々、赤腕だったアレンと会った時に既に記憶がおかしくなってましたから、それが更に進んだのでしょうね。

アレンがイノセンスで傷つけられるとノアが出て来るみたいに、

イノセンスに傷つけられて、マナが弱くなった時に千年伯爵が出て来てましたし、赤腕に会う前、

14番目だった弟に、教われて、マナと伯爵は切り離されたのかもしれませんね…

14番目は伯爵を殺そうとした、けど出来ずに返り討ちにされたみたいな事をノア達も話してましたし、

そして、マナの記憶からは自分が伯爵だという部分がすっぽり抜けてます。

だから、17才だったのに、ある日起きたらおじさんになっていたのでしょう。

17才から、おじさんになるまでは伯爵だったけど、伯爵の部分が切り離されてるから、分からない。

でも、完全な分離ではないから、少しずつ伯爵になっていく。

特に、マナが弱くなると伯爵が強く出る、
記憶もその分無くし、マナとして動ける時間もその分減る。

そして、タイムリミットはマナが死んだ後。
正確には、マナとして動け無くなった後。

千年伯爵は宿主の元にやってきて、再び宿主と一つになったのではないでしょうか、

アレンのイノセンスで悪魔になったマナは、攻撃されてますから、そうとうマナは弱くなった筈です、伯爵がマナを吸収してしまうには正に絶好のチャンス。千年伯爵のあの雪の日の記憶が曖昧なのは、最後のマナの記憶だから、マナが死んで吸収した時にマナの記憶が消えてしまったから思い出せないのだと思います。

時々ふとした拍子に過去を、思い出すようですが、その度に千年伯爵化しているみたいですし、

ティキやアレンの様に、千年伯爵の遺伝子を受け継いで伯爵化した人は、自我が伯爵の意思に喰われてしまうのでしょう。

それを押さえるには、ノア以上の強靭な意志が必要ですね。
じゃないと、ノアに飲み込まれてしまう。

ネアが言っていた、「伯爵は全てを忘却して狂った人形になった」と言うのも説明がつきますから。

しかし、派手な兄弟ケンカになってますね…セカイまで巻き込んじゃってますよ。

03:42
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++