GANSPIブログ
2011年05月30日(月)
【荷軽部小学校にて】
昨日 私の住む久慈市の隣町山形町にある荷軽部小学校にヨーヨープレゼント、パフォーマンスにいってきました

この小学校は生徒が現在16名しかおらず今年度で廃校が決まってしまいました

嫁はんの親、親戚がこの地区の生まれなこともありこの最後の運動会を盛り上げるのに少しでも手伝いができればおもってのことでした

午前中仕事をし飯もくわず急いで山形へ
車中早くも緊張と空腹で胃がキリキリ(笑)

到着し
焼きそばの差し入れがあり
ほんとうにありがたかったですニ

体育館に入るとかなりの人数にびっくり
最後の運動会ということもあったでしょうが地域の繋がりに感動

地域が一体になるってこういうことなんだなと感じました
ほんと素晴らしい地域だとおもいます
そしていよいよ出番
構成は考えてもなくなんとかなるかとおもいきや
ミスってミスって
頭がパニック(笑)
技決まらないわ
キャッチはできないわ
何やるかでてこないわ
もう最悪ャ

ちょこちょこはウケてましたが
自分からすれば30点くらいのできャ

しっかり 何をやるか構成決めてやらないとダメなんだと痛感し いい勉強になりましたュ

でもその後の子供達からの一言ではできないトリックができててすごかったですとか
バランスがとれててすごかったですとか(笑)
うれしいコメントをくれ涙がでそうでしたメ

そしてヨーヨープレゼントへ
ハイパーヨーヨーもっていない子供にはスピンフェニックスをもっている子にはフレイムウイングをプレゼントしました
あとは小さい子にはコメットやモンスターシェルをプレゼント

卒業生の中学生も来ていたんですが素晴らしい太鼓を見せてもらったのでプレゼント
終わってからは懇親会があったんですが
子供達 ご飯よりもヨーヨーやりたくてぱたくた(笑)

お母さんたちにちゃんと食べてからだよゥ
と怒られながら急いでご飯食べてました w
そこでも子供達から今日の思い出みたいな感じに全員から一言ずつ親御さんたちに向けあいさつをしたんですが

ちゃんと廃校になってしまうことを受け止めて未来への希望を言ってくれた子もいましたが
半分くらいがヨーヨー関係の思い出w

なんか申し訳なくなってしまいましたャ
ほんと親御さんたちすいませんュ

食事も終わりいざヨーヨー教室

子供達に囲まれ幸せな一時
パフォーマンスでは力を発揮できませんでしたが(力あったっけ?w)
教室では存分にトリックを見せてあげました
いつの間にか先生!先生!と呼ばれ恥ずかしかったですニ

3時ころから7時くらいまで子供達も飽きずにヨーヨーを振ってくれました

ヨーヨーの力を今回も感じることができたし
ヨーヨーでしか味わえない感動を伝えることができたかなと思いました

大人の方々にも大変良くしていただき
帰り際に熱く握手をしてくだった栃の花の弟さんほんとうにありがとうございましたュ
そしてなぜかスタミナ源のたれ二本を渡されるという(笑)

嫁はんはしらないおっちゃんにキュウリの漬物を渡されそうになってました(笑)
青年部からも私の大好物をいただき逆に申し訳ない感じでしたがありがたく受けとりますュ

みなさんの温かさに触れ荷軽部がもっともっと好きになりました
また機会があったら呼んでくれればいつでもいきたいと思いますァ

ありがとう 荷軽部ー

あっ子供と写真とるの忘れてたーォォ

誰かヨーヨーやってる姿と子供達が写ってる写真とってないかな`

09:54
コメント(6)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++