GANSPIブログ
2011年12月19日(月)
【お気に入りのヨーヨーたち】
ヨーヨーを始めてトータルで4年ほど

これまでたくさんのヨーヨーを振ってみました

その中で出会って気に入ったヨーヨーを紹介します

まず固定軸のヨーヨー
ヨーヨーメーカーから発売している固定軸ヨーヨーはどれも個性的で歴史を感じるいいヨーヨーばかりです
性能でいえば20秒も回らないヨーヨーですが
その中でどこまでできるか
試すのがとても楽しいです
一番のお気に入りは
ヨーヨーファクトリーから発売しているファイヤードッグですね
頑張れば現ハイパーレベル2ndのトリックまでクリアできますw

軽さといい大きさといい初心者にはもってこいですね


次に引き戻しヨーヨー

私が好きのは旧ハイパーヨーヨーのステルスレイダー
ループからストリングプレイまでなんでもこなせる万能機です
現ハイパーヨーヨーでのお気に入りはフレイムウィングです
コルクパッドによる個体差はかなりありますが
万能に動いてくれます

ハイパークラスターシリーズはとても面白くいいんですが
子供たちのほとんどがコアを壊しています
使い方もあるでしょうが耐久力があまりに弱いですね
なんとか改良してほしいです

そしてバインド仕様のヨーヨー

プラスチック機種でいえば
ヨーヨーファクトリーのウィップ
これは安い、軽い、回るとかなりいい機種ですね
ヨーヨージャムのスズキヒロユキさんのシグネチャー
チェイサー
安い、カッコイイ、回る、ホリゾンタルもいけるとかなりいい感じ
ただエッジが鋭いので初心者向けではないかな

あとはデルリン削りだしのヨーヨー系
どの機種も手触りがすごくいい
回転力の粘りはさすがにメタルには負けますが
メタルにはない柔らかいフィーリングがたまらないです

そしてメタル機種
縁あって沢山のメタル機種を振ることができました

その中でも私のお気に入り

No.1はキド・シンヤさんシグネチャーヨーヨーリクリエーションのスレイプニル
大きさといい
軽目のフィーリングに動かしやすさ
回転力、粘り…
どれをとっても抜群の完成度です

このヨーヨーを使ってできないのであれば自分の腕をあげるしかない
そんなヨーヨーですね

次にヨーヨーリクリエーションのオーバードライブ
私が一番使ってるヨーヨーです
大きくて軽い
好きなように動かせるヨーヨーです
こいつを使いこなせるようになるのが私の目標ですね

続いてターニングポイントのボジトロン

これは安定感が抜群でなおかつ動かしやすくもあるという
すごいヨーヨーです
もちろん私の好みもあるのですが
結果
ヨーヨーリクリエーション、ターニングポイントと国産のヨーヨーは間違いなくすばらしいです

高価な値段の価値はありますわ


とりあえずここまでにしときますw

22:12
コメント(2)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++