2015年7月31日(金)
【 もう無理みたいだ】

努力したり頑張った結果…
予選ではありますが会社で
製造部門の改善企画で1位を取りました

会社の仲間に助けられて
自分で資料を作りなんども練習を
重ねた結果
勝ち残る事が出来ました

やっと課に恩返しできたかなと…

次は営業や他部署とのプレゼンになるけど
俺はやれる所までやりたいと思う

俺は所詮は製造部門1位通過なので
所詮は予選だと思ってたけど
回りの目は違ってて役員の人や役職者に
名前を知っていただいて、
俺が担当してる部署の人からは
すごく褒められて
今までにない嬉しいけどフクザツナ気持ち
所詮は予選だからね

俺はやるだけやったし
毎日結果は大事だけど過程もしっかり
努力したいと思って
ウキウキして家についたら

本当に落胆したよ
たいして好きじゃない女がいて
別れてもくれない努力もせず
会社をズル休みしてぱちんこいくやつで
ぶくぶく太り自己管理すらできない人間

呆れたし努力しない人間はやっぱり無理
俺は自分がそうだからって訳じゃないが

借金してようが容姿悪かろうが
志さえ高くて一緒に目標に向かい
頑張ろうという人が本当に好きだ
そんな人間と生涯を共にしたい

素直にありがとうやごめんなさい言えない
お礼すら言えず周りの住民に
迷惑かける騒音を出したり
自分は仕事サボってるくせに
社員とパートを偉そうに区別するなと言ったり

人をふんずけて謝りもしない
俺が何でもう相手にしてない事すら
全く気づいてないみたいだな

ふっと考えたよ
やっぱり互いに互いを背負い合う人じゃなきゃ
俺はだめなんだわ

何かに頑張る人が昔から好きで
過去に好きになった女性には
少なからずそれはあったよ

でもやっぱり合わない同士はきついよ
根本が違いすぎて同じ目標すらないよ

周りは結婚して嫁自慢や彼女自慢してるが
俺は別れたって言うか最近では
一切話題にも出さないようにしてる

だって全くわからないし
本当に話そうがなにしようがわかりあえない

人の話を鵜呑みにするなと言いつつ
すぐ他人と比較して
やりもしない事を批判だけしてやらない

これじゃやっぱり厳しい

俺は確かにギャンブルや買い物癖や
うまい株やら資金提供して
金を全てなくして借りつつ返済と
恥ずかしい生き方はしているけど…

でもやっぱり心と目指すものは変わらない
いくら地に落ちても俺は
目標があるしそのためなら
今を失っても構わないと思う

全ては前からでどうにか
うやむやにして結婚すれば
給料あがるから我慢しようと思ったが
自分の為にやっぱ別れを選びたい

今までは許したり金ないから我慢したり
色々悩んだんだけど
今日改めて気づかされたし
一切かわいげのない言動と発言で
今までは口だけで別れると言ったが

本気で行動したいと思う
じゃなきゃ相手も俺も無駄な時間を
過ごしてしまうし

俺は変わる気はないし
相手は絶対に変わらない
だって失うって自覚すらないから
変わろうとしないんだから

もう変わる事も期待しないし
待たない事にしたよ

もういいや、疲れた全て

7/31^01:32
[感想]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++