2016年8月15日(月)
【びっくり!】

久々に書いた日記結構観覧ついてて
笑ったわ笑
大半誰かなんとなくわかるわ笑

ま、SMAP解散決まりましたね。
俺は他人だからよくわからんがさ
結果周りが好き勝手に喋り
当人たちを差し置いて走り抜けたんだな
って印象しかない

周りに本人達が意図しない内に
絆や関係性が壊されたのだろう

いくら仲が良かろうが社長だろうが
口出しする事じゃない
続くも終わるも全ては本人達の気持ちよ

SMAPに限らずさ
友達や恋人や夫婦もそうだよな
ちゃんと誤解のうちに腹を割って
しっかり話すこれが重要よ

世の中さ他人がうるさすぎるんだよ
自分の人生を決めるのは
誰でもなく自分なのさ
日本ってか人は罪な生き物だわ

ま、他人が壊した日本の宝と言われた
SMAPですが、また夢を失う
若い世代がかわいそうだわ

ま、あと今夜中に4月は君の嘘
再放送されてるんだが、
あれちゃんと見るとやばいな

全身の血液が沸騰したわ
まず絵が本当にきれいだし
キャラが本当の人間みたいに動く
本当にすげーなってなりましたよ、

ちゃんと1話から見なきゃー!
ってなったがレンタルしかないのよ
金ないからきついよ

しかも終わってぼーっとしてたら
あの名曲が流れた!
YouTubeでしか見てなかったんだけど
大画面でOPみたら震えたわ!

躍動感ありすぎ!やっぱり曲もいい!
素晴らしい作品は歌から始まり
物語を彩る楽譜だよ 

多分みんなもう知ってるだろうが
まだ見てない人はYouTubeからでも
4月は君の嘘のOP映像もしくは光るなら
これで見るべきだね

ま、今度しっかり見なきゃなー
しかもヒロイン種田ちゃんの声だし
うたわれるものから大ファンになったから
ある意味運命を感じましたよ

うたわれるものもつい最近見たんだが
うたわれるものも前作に続き
主題歌最高すぎたから楽しく見れた

原作はかなり削られてるらしく
重要な部分はあまり映像化されてないが
もう熱くて久々に泣いた作品だった

もう最終回は涙が自然に流れてきて
嗚咽してしまうくらい良かった

あれが生きるって事かと
あれが意志を受け継ぐって事かと

男なら震えが収まらない展開だよ
種田ちゃんとの結末も気になるしな

俺みたいにただハンドル捻って
信頼度換算して未来の時間と
未来の自分を、捨ててただ銀玉をうつ

これは死人と同じよ
生きる価値すらない糞だわ
しかし辞める事は出来ないのね

だから俺は男がもつ格好良さ
これはもう捨てたし
引き継ぐ意志や夢すら捨てたから
本当にからっぽよ

熱く滾って涙を流せる人間だった
俺はやっぱり死んだと改めて実感

俺は人とは違う
必ず意志を貫く
後悔するような人生を選ばない
人には優しくとか色々目標あったが
今はな〜んにもな〜い!
あるはずがない!

どん底に落ちたら這い上がると言うが
どん底ってのはそこがなく更に落ちて
消えていくからどん底なんですよ

人はさ自分にプラスのように
物事を解釈するが
それは夢とままごとだろ
ちゃんちゃらおかしいわ

いいか
自分が思うよりな
自分自身ってのは糞なんだよ

正義や悪も自分の意思であり
時代や時間、周りによって
それすら定義や形をかえるんですよ

しかし俺は違う
あとは死ぬしか道がない
だからこそ自分の正義も悪も含めて
自分が間違えてない
全て俺のやる事は正しい
俺が全世界の正義
俺の命令は絶対

時代や時間に左右されない
自己中心的な考えを更に増長させて
それを拡大し生き延びる

何がいいたいかというとね
簡単な話は、

自分自身に戻れる人間と
自分自身に戻れない人間がいる
そういう事ね

誰しもが初心に返り努力をして
確かに昔感じた感情はなくなるかもしれんが
その時感じた感情を思い出し
引き返せる人はまだ間に合うんだろう

しかしもう自分が経験した
たくさんの事や努力を捨てて
初心を捨て何をやるにも
罪悪感がないやつはもう人でもなければ
生きてすらいない

ただハンドル捻って金を増やそうとして
気づけばこ汚い顔した自分自身が
台の前で涙目になってるだけよ

俺はまだ26だが来月で27になる
高校卒業してから9年になるのかな

俺は本当に自分自身はやっている
色々な事を経験した
同世代には絶対に負けない
負けるはずがない俺は本当にみんなと違う

そう思ってきたけど
蓋開けてみたら働かない糞ニートと
本当にかわらなくなってるなー

しかしもう変わらない異常更に
命をすり減らしハンドルに全神経を
くまなく供給し養分になる

何がいいたいか、
答えはかんたんよ
養分になるってだけよ

ってなかんじでね
これだけ人生に夢も希望もなくても
人は生きていけるって事なんだよな

人はおそろしいわ


8/15^02:32
[感想]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++