2016年8月28日(日)
【変わったのは周りじゃない】

変わったのはさ
周りじゃなくて俺だけだったのかな

みんなよ前向いて進んでんじゃないか
かたや立ち止まって諦めて
そんな人間が今まで通りに過ごしていたって

何も変わらないじゃないか

俺は自分の唯一大切だった
大事な事すら踏みにじっていたのかも

何でもっとしっかり考えなかったのか
何でもっとはやく気づかなかったのか

俺がしたかったのは
無謀な突撃ばかりじゃない

火をつけろ
言葉にじゃない心に火をつけろ
どん底なんかじゃない
這い上がれ、ただ這い上がれ

初めて後輩に強く説得されたよ
雰囲気も顔も性格も何もかもってな

金の事なんか気にしてるのは
俺だけでさ
後輩や周りは俺を心配してくれた

こんな俺を心配してくれる人が
まだいたなんて本当にびっくりした

昔には戻れないけど
また火はつける事は出来るんだな

後輩に言われたけど
俺が無謀に突撃して偉そうに
突き進んで熱くなって
失敗して落ち込んだり感情の起伏が
激しくて泣いたり
ニコニコしてる姿が見たいのに

今の姿は誰も見たくないし
周りも助けようとしてくれなくなる
生きるチカラを失った人には
先輩と呼べないしこれから連絡もとらない

はっきり言われてさ
気がつくのが遅かったよ
目先にとらわれて自分が全て悪かった

後輩はさ
俺が這い上がって欲しい
だから直接会う事にしてくれたんだな

もう見限られていると思ったけど
まだやれる事はある
31日までは時間がある
なら俺は頑張らなきゃ

もう自衛隊は離れて互いにバラバラだが
まだ俺に後輩として話してくれてさ
立場はもう俺のほうが下なのによ、

これで這い上がれなきゃ
もう火はつかない

負債負っても構わん
辛くなるのは自分自身
だからこそこの2ヶ月間は
やるしかない

周りに頼んで最後の助けが
何より響いたよ

まだまだどんな汚い事してでも
まず約束したこの期間を終わらせる

神頼みはもうだめだ
本当に何度人を裏切ってまた裏切って
周りから人が去っていったが

まだ俺がいつか復活出来る!って
言ってくれる人はいたんだ
どうなるかわからんが

死ぬなら助けてくれた人達に
しっかり恩を返してから死ぬ!

でも簡単には変われないから
難しいけど
気楽に頑張るわ!

たばこ吸いながら明日また
楽しい事考える!

そうやって生きる!
やっぱ人は誰かに助けられてんだって
改めて思った

8/28^00:15
[感想]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++