2016年11月6日(日)
【猫のかわいらしさ】

俺は金もなければ
本当に周りを幸せにする力もないが
最近よく思うな

多分猫いなきゃ俺は更に廃人だった
以前は犬好きで猫には一切興味なし

しかしあの時出会って
この子とは多分一緒に過ごすのかな?
って思ったけど
本当に間違いなかったな

猫との時間は人と同じじゃなく
必ず先に別れてしまうけど
いてくれるだけで本当にいい
どんな理由でもただそこにいるから
また明日も頑張ろうと思う

俺が前飼ってた犬もそうだが
ペットって本当に人に奇跡を起こす
前の犬はじいちゃんの寿命を
本当に伸ばしてくれたし

今の猫が来てからは
金運真っ逆さま、全てがマイナス
運すらついてない
本当に最悪な私生活だけど

猫がくれたのは
笑顔だよなって思うわ

落ち込んでも何しても
悲しい時はそばに来てくれるしな
猫が家を明るくしてくれてるな

何度も自殺しようと思ったが
猫がいると明日も頑張ろう!って
本当にそう思う

だから広い家に住ませてあげられなくて
情けなく思う
俺は何もしてあげられないが、
猫は毎日色んな事を返してくれるな

今の猫に出会ってから
何故か野良猫と触れ合う機会が増えたが
イマの俺じゃ助けてすらあげられないし
せつなくなるが、な

猫は俺に似て生意気で短気でわがまま
本当に家庭の中で偉そうだが
猫ってそんなもんだよなって

ずっと一緒にいれたらいいけど
時間は平等じゃないからな、

俺ははやく結婚して子供作って
たくさん幸せになる夢があったけど
自分から全て台無しにしてしまったけど
今更そんなこだわりはなくなった

結婚は時期が来ればって流れだろうし
子供は出来なくていい
俺の遺伝子残すくらいなら
そんな遺伝子ない方がいい

ならこれから猫飼って
楽しい生活して幸せになった方が
よっぽど幸せだわ

人を恨み疑いギャンブルに溺れて
自分の掴んだすべてをなくしてしまったが
今ではそんな事もどうでもいいや

周りがみんな幸せで
楽しけりゃ俺も全て満足するわ

悲しい事やギャンブルに負けたりとか
給料少なくて辛かったりとか
色々あるけど

今の生活が本当に俺は好きだな
多分今の生活を選ばなきゃ
俺は昔望んだ幸せを手にしていただろう

でも今はこれで良かったと思う
幸せは移り変わるものだと思うし

誰かや周りが邪魔をして
ごちゃごちゃにされて壊されるより

誰に何言われても
どんな事があっても騙されず
揺らがずって方が心底魅力がある

どんなに口汚く罵っても
知らない所で悪く言ったり
友達内で勝手な憶測で人を陥れる
そんな奴らがいたら
結果的には全て壊れただろうし

今はすごく辛いが
その分心から信頼出来るし
役立たない、使えない、汚らわしい
そう感じても変わらず信頼出来る

そして猫がいる

俺はだから今が
本当に好きだな
しかしまじで金だけは後悔してる笑



11/6^03:39
[感想]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++