2016年11月8日(火)
【苦痛と悲しみ】

はぁ〜
今日は夜勤前にギャンブル
本当に運にも恵まれず台に踊らされて
まんまと残り少ない生活費を
奪われてしまいました

ふざけんじゃないよ
自己責任だよギャンブルって
ただよ、ふざけんじゃないよ

昔の出た時代を知ってしまっているから
どんなにクソ台でもやってしまう
もう生活すら出来ねーよ、

ギャンブル依存症はマジクソだわ
辞めよう!辞めよう!辞めよう!
って決めても気づいたら
次の日には台の前にいるんだから

もう脳が完全に犯されてやがる
信頼度90%とか激アツ複合とか
結果的当たってね〜じゃん

確率?普通にありえない数値が
頻繁に起こりすぎ
特定の人が当たりすぎている

遠隔やらそんなんは信じないが
明らかに台の挙動を見ると
信じられない事が頻繁に起きてる

今日の俺は普通ならバカ勝ちしてるわ
数値やら確率ならね
馬鹿馬鹿しいよ 

でも金出来ればまた行くんだよな
余裕があり負けてもへっちゃら!
って感じなら苦労しないよな

予算決めて勝負すればよ
しかしもう自分の意思じゃ無理だ

浮気や不倫、タバコや酒も含めて
依存しているやつは簡単にはやめれない
辞める辞めるって
本当に辞めた人何人いる?

多分10人いれば辞めた人は4人
って事は40%の確率しかない

普通なら40%って聞けば
誰もが高いと信じるがよ
パチンコやらの確率ならおそろしいぞ
頻繁に失敗する

約80%を3つ複合してもだめな時代だよ

だから俺が明日ガンで死ぬ
手術成功率50%って言われたらよ
俺は愛する人と残りの時間過ごして
手術しないで死ぬわ

確率が怖すぎるよ
確率がちゃんと示す数値なら
俺は満足するが

天文学的に宇宙にビックバン起きる確率
地球に隕石落下滅亡
そのありえない確率が
ギャンブル店では頻繁に起きている

落ち込んで家帰ったら悲しいもんよ
財布には一切金はなし
心も体も寒くて絶望で
自分の引きと金のなさに自殺したくなる

返済やらなにやらで頭の中が
おかしくなりそうになって
精神的に限界がきてもう駄目なはずなのに

また行ってしまう
俺はもう人間には戻れんのか、
うつむいてたら猫が寄ってきて
ずっと離れずにそばにいてくれたわ

多分俺の悲しみを
吸収してくれたのかしらね

かたや俺はこれだもんな、
馬鹿らしくてクソくらえだわ

2ちゃんやネット見ても
俺と同じく金もなし全てなし
自己責任を理解するも絶望して
命を断ちたいと考えるやつが
わんさかいるのを見て

みんな本当に苦しんでいるのか、
何故辞められないのか、
何故勝ち続ける事は無理なのか、
借金を繰り返し病気になったやつもいた

苦しんでいる仲間達は
全国に身近にたくさんいる

しかし現実は目の前にしかない
明日から生きていけるのか

もう安定したい、もう不安で悩む
そんな生活には懲り懲りだ
しかしまた行く

俺の脳みそは考える機能を
停止したみたい

あぁー
結婚したら毎日夜の生活をして
毎日愛してると伝え
毎日抱きしめて寝て
毎日時間あればおやすみとおはようキス

子供には
夫婦ラブラブを見せて
毎週おでかけして

車運転したら
お父さん車のスピード出しすぎ!
なんて言われて

猫が俺の横にいて
子供が膝の上にいて
笑っている嫁がいて、

そんな日々を夢見ていた理想も
なくしてしまったのでね

朝起きればギャンブル
寝るまでギャンブル
時間があればギャンブル
毎日毎週ギャンブル
体の全身ギャンブル

今はこれよ
多分返済すらなければ
もっと余裕あるし
新しい趣味やら子作りやら
毎日毎週やってんだろうなー

俺ってくだらんなー

11/8^02:13
[感想]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++