2017年2月3日(金)
【このままじゃいかん】

俺は本当に一体何してんだ、
周りも巻き込みどんどん不幸にしてる
ちゃんと働いても
支払いで金すら残せず

どんどんどんどん自分だけじゃなく
周りすら不幸にしてしまう
利用する奴らは騙して嘘八百で
金巻き上げても返さなきゃならんし

いつから俺はこんなんになった
本当に馬鹿らしくなるよ
引きさえあれば、強い運命を変える

誰よりも強く深く願えば
得られる強さがあれば
全てを変えられたなら、

何もできない自分が情けない
ただ負け続けて困らせてよ

俺は誰かを幸せに出来るならと
願ってきたよ
こんなに取り柄もなく底辺で
周りはみんな優しかったよ

厳しい人もいたけど
それでも俺は恵まれてきたよ

だからこそ
俺には何もないが
身近な人には幸せをあげたいと
そんな事を願ってきたけど

俺はそれすら叶わない
自衛隊やめて全てが悪い勢いになった

だが辞めた年には
みんなが俺を裏切ったんじゃないか、
職場も付き合ってた人も周りも

手のひらを返したじゃないか
それで俺は絶望だったが
あの時に比べたら俺は変われてもいい

誰かのせいだとかあのときはとか
今更言うつもりはないけどさ
そろそろ心から楽しめたり
笑わせてくれよ

全てはパチンコが原因なのはわかる
ただ頼るしかないんだよパチンコに

どれだけ人生が狂って
頭おかしい人間になってさ
本当に申し訳ないよ

今もね周りもね
唯一今家が落ち着くのは確かだよ
俺の話をちゃんと聞いてくれるし
何よりくだらない話でも聞いてくれる

昔は今の家が嫌で仕方なかった
何でこんなクソみたいなって

最初に俺が優しくて
笑いながら許す力さえあれば
あんなに四六時中パチンコ屋に
いなくてすんだかもしれない

全てが俺から離れていったよ
何もかもが俺から

でもたくさん辛い事を乗り越えて
今が生まれて
それでも今を変える力さえなくて
常にぎりぎりしかない

人生はギャンブルだよ
でも俺は分が悪い生き方しかない

本当に今日や明日を変えられる
そんな引きや力を
俺は手に入れられるのか?

何も変える力すらないのに
俺はこのまま、で本当にいいのか

本当に俺と関わる人は申し訳ないよ
俺は最低だしもう自分の今が
戻らない事も十分理解してる

返し終わらない返済
自分の考え方のおかしさ
全て、本当に全てが狂ってる
殺人鬼と同じだよ

あの時に引ける力があれば、
こんなにもならなかったのか、

今更何を言っても始まらないけどさ、
何かを変えられなかった俺には
たら、ればは通用しないよ

本当にこの転落人生は本にできるよ
誰よりもさ

くだらない生き方だよ本当に

2/3^14:30
[感想]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++