2018年8月10日(金)
【悔しいもんですな笑】

ちょびに会いたいな(*_*)
引っ越すときまで顔すら見せなく
隠れていたからな。笑

ただちょびはでかい家で住む方が
本当は幸せな気がするな。

猫は家に憑く生き物だから。
俺は甘かったのかもしれんな。

ちょびを選んだのは間違いはなかったが
猫を飼うには甘すぎたな。

猫を飼えば毛が舞うのは当たり前
猫飼えば黒い服やら服は毛だらけとか
そんなん言い訳だと気づくわ

猫の事考えるなら
ちゃんと言い訳せずに掃除をする
ちゃんと服とかの区分けをする

猫と人間のスペースの区切りをつける

猫を飼うのは初めてで本当にわからなかった
猫飼うとこうだから仕方ない

その言葉に騙されていた

色々と釧路に帰ってきて
自分の生き方や考え方は
そんな簡単には変わらないけど
猫に対する正しい接し方を間違えていた

だらしなかった訳じゃないが
ペットを飼うなら他の家庭より
更に綺麗にいい環境に。

猫が吸う空気に猫の毛が
含まれないように。
配慮が足りなさすぎる

それが本当に気づかされた。
釧路に帰ってきて改めて理解した。

かわいい、かわいいと
愛でることは赤ちゃんでも出来る

しかし結果猫を手元から離した時点で
責任感はないし失格だと思う

どんな理由があろうと
それは本当の飼い主じゃない

本当に愛しているなら
それにもっとはやく気づいてやるべき

しかし余裕がなさすぎた。
生活やら金が精一杯で、
出来る身近な事が出来なかった。

俺は猫が本当好きになった
だから俺は結婚はわからないが
子供は諦めている。

猫を子供にして
ちょび含めてメインクーンと
ロシアンブルーを飼う。

ちょびはわがままだからあれだが笑

今も金はないけど
心の余裕はすごくある
働いたらまた気持ちは下がるが笑

でも札幌では足りなかった余裕と
確固たる確信が今はある。

だから思うんだよな
多分猫はでかい家にいるのが幸せだ
久々に会っても忘れているだろうし。

ただまた喧嘩の毎日になるだろうが
メインクーンやロシアンブルーは
後々だけど
のんびり釧路でまた3人で
一緒にはやくひとつになりたい(*_*)

金はないし、何もないけど
やっぱり色んな女好きな俺としては
いないと我慢ならず悪さするから笑

だからやっぱり
はやくまた一緒になりたいと思う
次は本当に猫と一緒にいる事より
猫が住みやすい環境を
整えて猫を言い訳にしない事

だから今は猫はでかい家に
預けるべきで何も身近な事をせず
サボる人間は未熟すぎるし
猫を言い訳の道具にしてはならない

ま、ただね、
俺は猫とも女とも一緒になるかも
本当わからん。

だって釧路きてくれてもすぐにまた
生活できる訳でもないし、
俺は色々背負わなきゃならない、

どっかの誰かさんが
女の宿命とか偉そうな事を言って
結果出来なくて泣き言言ってたが

俺の場合は何も許されない
本当全てがのしかかっている

現実ってお金儲けだから
お金には悪い人もよってくる

誰が味方で敵なのかもわからん
本当に俺はもう普通の目線じゃ
なくなっちゃうんだなって

本当の宿命ってのは
逃れられない事で、
それを簡単に宿命といって
言い訳にできる事は幸せだと思う

まだ互いにぶつかり合って
文句言い合う方が本当にいい

もう色んな意味で欲求不満すぎるわ笑
本当にね、色んな意味で

こんな事なら無理矢理にでも
連れ去ってくるべきだったかな笑

俺は全て手にいれなきゃ
気がすまない男だと言う事を忘れていた笑

やっぱ俺の女だからな
俺は浮気もするが、
やっぱり本当に信頼しているのは
ただひとりなのかもしれんな。

ま、別れるかもしれんがな笑
人生なんて誰にもわからないから

ただ猫だけは受け入れる環境が
整ったら猫は必ず貰うが、笑

本当に俺に猫の良さを
教えてくれて感謝しかない
ちょびに出会えなかったら
本当にわからない事ばかりだった

そして釧路に帰ってきたおかげで
色々な人に怒られ、助言、制約やら
様々な思いをぶつけられて

札幌の時とは立場もなにもかも
真逆になる現実を改めて
知れて良かったと思う

あとは足りない大切なピースを
はやく取り戻したい。
この気持ちがなくなるよりはやく
もっと大きくなるように
ただ、あいたいってか
また大人のダンスがしたい笑

8/10^00:53
[感想]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++