2019年4月25日(木)
【ただ思うこと】

俺は何を守るために戦うと
生きると誓ったのだろうか

何も考えずただ生きる
諦めたからこそそう決めたのに

バイト帰りに
雨に濡れる野良猫が
雨宿りしてる姿を見て
俺は本当に何をしているのか

俺は一体何のためにここにいるのか
精一杯戦って
周りも仕事も絶対に成功させて
また始めるんだって願ったのに

自分自身で勝手に決めて
勝手に悩んで勝手に終わらせて
選びたかったのはこんな道じゃない

考えたらただ涙しかでないから
何も考えないようにしてた
何も見ないふりをしてた。

どれだけ最高だったか。
どれだけ幸せだったのか。

何も出来ないまま何も返せないまま
当たり前だと思った日々を
俺は何をしていたのか

むなしさや寂しさ
耐えられない悔しさで
何でもっと自分の全てを
消してしまったのか

いつもあると勘違いして
自分の理想や楽になりたい気持ちから
全てがうまくいくとなぜ考えた

なぜちゃんと自分の気持ちを
素直に言えなかったのか。
何故ちゃんと説明すらしなかったのか

喧嘩ばかり、パチンコばかりで
俺は変わらないままだった。

全く変われなかったけど
猫が繋いでくれた
寂しいときも悲しいときも
気づけば隣にいた

一緒に寝たり遊んだり
うんこつけられたりしたけど
それが本当に俺の人生で
一番楽しい日々だった

釧路に帰るか帰らないか悩み
札幌の生活を捨てるか悩んだとき
ひとりでむなしく泣いた時も
猫がただそばにいてくれた。

相手も色々あるなかで
背中を押してくれて
絶対に変わる、絶対に変えてみせる

そう誓ったのに
何も守れず変えられなかった

釧路に帰ってきても
仕事は口答えするからと左遷扱い
給料すら少ない
周りにはうわべだけの嘘つく日々
会社の状況はいつ潰れるかわからない
人はどんどん去りいなくなり
回らなくなり。

どんな事をしても改善されず
みんないなくなる。

かたやあいつらは物事を楽に考え
自分達は幸せに生活して
結果約束なんて一切なかったじゃないか

私生活は私生活で
金盗られるわ、金ぬくやついるわ
俺の名前使ってある金騙して盗むわ
どれだけクズばかりなんだよ

男は男であることない事で
女は女で勝手な事して周りから
ある事ない事言うわ

あんな、やりとり他が見たら勘違い
するような事なんで言ったりとか
やったりとかアホかよ

俺はこんな事のために
釧路にいたくない。
釧路から出たいわ。

せっかく帰ってきても
居場所なんてなかったじゃないか。

守れなかったじゃないか

野良猫見てたら
何か全て我慢してたものが
ボロボロ溢れてきた

なにも変わらないのもわかるし
変えられないのもわかるよ
だからこのままただ釧路で生きて
縁があれば誰かと結婚して
そのまま死ぬ

こんな人生で終わらなきゃ
ならないんだよな

こんな人生嫌だ
俺はこんな世界は嫌だ
満足なんかしてない

頼むから夢を見させてくれよ
変える力をくれ
寿命を、半分以上あげてもいい

だから一瞬でもいい。
生きててよかった。
あのときやり残した事を
夢の中でいいから叶えさせてくれ。

もうそれだけでいい。
ただ夢の中くらい人間に戻らせてくれ

明日からは
ただ働く人形に戻る。
だから、今日くらいは夢をくれ。

4/25^01:27
[感想]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++