2020年1月29日(水)
【いいきみだよ】

仕事を辞める話ついた。
ただ本当に悔しかったり
辛かった。

俺だけじゃなく家族の悪口言われて
嘘つき家族、裏切り者と言われ
昔の車は建て替えた金の件で
お前は嘘つき塊だ
一生恨んでやるって言われたよ笑

悲しいと思ったよ。
俺はあなたの甘い言葉を信じ
夢を見て変われると思った

何より迷惑をかけ
辛い思いをさせた札幌や猫を
遂に幸せにしてやれると信じ
あなたの言葉を信じたのに

最初に嘘ついたのは?
支払うと言った金は?
仕事内容や給料は?
何より全て話が違ったじゃないか。

確かに不貞腐れて情けなくて
自分にも周りにも嘘ついて
恨み憎み怒りばかりだったけどさ。
俺は一度でも責めたか?
責めなかったじゃないか。

人を恨んじゃいけない。
怒り憎しみをもっちゃならない。
それを教えてくれた札幌や猫の為に
相手に伝わらなくていい。

ただ頑張らなきゃならないって。
変わるんだって思えたから
今までの事は水に流し
会社の為頑張り嫌なことも汚い事も
やってきたじゃないか。

一度でも文句いったかい?
ただ俺はもう間違いたくないから
ただ出来なかった自分の気持ちを
形にしたかっただけだ。

今回離れるのも
俺の家族や猫の件をあんな言い方して
俺の家族はお前がめちゃくちゃに
ぐちゃぐちゃにした

猫の件もお前が俺を騙さなきゃ
結果はだめだったかもしれないけど
まだ形は違ったのに。

特に猫の件は俺の心に変化が起きて
本当に歪んだ感情になり
どす黒い気持ちでずっと渦巻いてた

俺の猫はちょびだけだ。
俺の情けなさで会うこともないが
その気持ちをお前らが
あざ笑っていいもんじゃない。

札幌の時だって助けてくれたのは
お前らじゃない
ずっとこんなクズで生きる価値ない俺を
支えてくれた人のおかげだ。

そう考えたらさ
やっぱ無理だったわ。
俺は変われない。

辞める言うのはすごく悩んだが
猫の写真見て気合入れてさ
ぶつかってきたわ。

まぁ、本当にね、
すごい言葉で終始傷ついた
これが同じ血が流れてる人の言葉なんだ
本当にびっくりしたよ。
ただただ悲しかった。

でも俺はそんな事を
ずっと札幌の時にしてたんだ。
そんな自分に腹が立つし
未だに自分自身死ねばいいと思う。
本当に許されないことばかりしていた。
ひどい事ばかりで
俺は最低な父親と同じで
本当に最低な男だ。

申し訳ないって言っても足りないくらい
本当に愚かだった。

大事なものがなんなのかわからず
目先に囚われて自分から諦めて
理由つけて好き勝手してさ。

そんな人間には最初から
終わりしかなかったんだって
父親を見てわかった。

だって父親は鏡で俺と同じ。
猫や支えてくれた人を更に不幸にしなくて
本当によかった。

実際本当に悩んでいた。
ただ夢で猫が出てきてさ。
ずっと俺を見てるんだよな。
でも俺はどうしていいかわからない
そんな景色だったんだけどさ。

何か猫から
お前はそんなやつか?って
言われてる気がしてさ
考えるのが馬鹿らしくなってさ笑

多分俺を気持ちがただ
猫になって夢に現れたんだと
すぐにわかったけど
やっぱ夢でもちょびに会えたのが
俺めちゃくちゃ幸せだよって。

だから乗り切れたのかも。
ただいいきみだよ笑

父親を信じて裏切られてさ
恨んでたのに
自分も同じことして裏切ってしまった
ずっと背負い死ぬまで抱えていく。

父親とはここで決別した。
あの時最後に言ってくれた時
決別していたら俺はどうなってたんだ
なんて夢を見てしまう自分が
本当に甘すぎて死ねばいい

1/29^23:44
[感想]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++