2020年2月26日(水)
【もう誰もいない】

本当に毎日みんなに感謝になる。
未来は不安だけどさ、
またみんなに会えてよかった。

最近本当にそう思う。
こうして動けるのも本当に
みんなが力を貸してくれたからだ。
本当に嬉しくてさ
涙とまんねーよ笑

30歳になっても涙流すのは
本当に変わらないけどさ笑

仕事のこだわりも職種も
ずっとこだわって内定全て蹴って
今ニートになる寸前まで行った笑

何故こだわるのかって
何故釧路そんなに離れたいのかって
家族みんなから言われたけど、、
離れたいんじゃないよ。

俺はここで初めて自分の気持ち
しっかり伝えたよ。

札幌時代に俺がした事。
挫折したり借金したのを女を言い訳にして
ひどい事ばかりして
散々甘えさせてもらったのに
痛みつけ、傷つけ、裏切り
ただ自分が助かりたい一心で
男として人として本当に最低な事をして
辛いときも大変な時も
誰よりも近くで助けてくれた人を
こんな形で裏切った事を後悔している。

猫にも何も出来ず
くだらない事ばかりしてちゃんと
育てる事もできず
ただかわいいばっかりで
全てしてくれてたのも札幌の人で
何一つ俺は返せず終わってしまった。

だからそんなままで終わるくらいなら
自分が納得するまでもう一度逃げ出した
札幌でやり直したい。
一人暮らしでも野垂れ死んでもいい
このままで終わったら
全てが本当になかった事になるって。

ずっと言えなかった事言ったら
絶句したのか言葉すらなかった。

でも言われたのは
今のたかひろには何が出来るの?
もう相手もいない、猫もいない
誰とも交わらない道で
なんの為に札幌に行くの?
自分の人生は?今後の仕事は?
いつまで赤ちゃんの考えでいるの?

あんたがひどいのはわかるけど
もう過去にいた人は猫はいないんだよ。

それでもみんなを捨ててでも
また札幌に行くんだね?
自分の将来を捨てる覚悟で
満足するまで本当に札幌でやるんだね?

ってめちゃくちゃ言われたよ笑

でも俺はただ猫にちゃんとした
きれいな金を送れるような
そんな人間になりたいだけ。
ただ何も出来なかったから
借金して送金したりとか
金なくて余裕ない状態とか
パチンコで勝つ金とかじゃなく
しっかり誇れる給料で送金できる。

そんくらいになりたいだけって。
ならもう何も言わない。
決めたらなら次は貫けばいい。
誰かがそれを馬鹿にしても笑っても
自分で決めたなら次こそ
頑張ってみせなさいって言われてさ。

本当に暖かくてさ。
こんなクズみたいな最低な生き方して
誰な人間にもう一度頑張れって
その言葉ひとつで俺は嬉しかった

今後俺を待つのは茨の道だ。
借金の支払い、家賃、光熱費、食費
その他全て降りかかり
手取り20万でも残らないだろう。

でもやるって決めたから
俺は本当にやりきる。
猫くらいには嘘つく男になれんわ。
自信なくて逃げ出して見ないふりして
自分のだらしない全てがあったから

結果自分も父親に裏切られて
全て騙されて職すら失って。
自分が札幌の人にした全てが返ってきた。

いや、俺がしたのはそれ以上の苦痛
言葉では表せられない
本当に許されないことばかりだ。

ただ感謝と申し訳なさとで
毎日ただただ札幌の人と猫には
ありがとうって気持ちでいっぱいだ。

俺にはもう誰もいない。
何もないが、、
それでもいいって言えるくらい
死にものぐるいでやる。

札幌に行けるのが最終目標だから
だめなら旭川から攻めて
必ず札幌にたどり着こう。

本当に今まで何もできないくせに
いきがって何でもできる
俺が誰よりも偉い。
俺がいるからそれでいい。
そんな自分が何より恥ずかしい。

2/26^21:50
[感想]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++