2020年2月28日(金)
【日々の暮らし】

今また釧路を離れる準備してて
何処に行くかはわからないけど、
家事覚えなきゃと思い
軽いご飯作ってたら、、
いきなりおばちゃんが語りだし

あんたの感謝は私達にするんじゃなく
札幌の時に女の子ばかりに家事させて
ご飯やら何やら押し付けて
共働きなのに自分でやる事の大変を
自分自身でやればわかるだろう。

今までどれだけ何もせず
ただ相手任せにした結果が
あんたは何も気づかなくて
感謝すらしなかった結果だよ。

今あんたがいるのは全て
札幌の子のおかげで私達もその子には
本当に感謝しているんだから
あんたはそれ以上に感謝しなさい。

相手の大変さや辛さをわかれとは
簡単には言えないけど
自分でやって初めてわかるしょ?
だからいつも感謝だけは札幌の子には
忘れちゃいけないよ
例え終わった関係でも
ありがとうって気持ちは忘れないように

っていきなり言われて、
その件でこんこんと説教された笑

みんなずっと俺に
それを言いたかったみたい。笑
父親に裏切られて給与もなくて
絶望したからとどうでもよくなって
適当にしてだらしないくせに
毎日泣いて恥ずかしいやつ

一番苦しんだのは泣いてる
あんたじゃない札幌の人だわ!
ってずっと責められた笑笑笑

しかも今日初めて聞いた事実があったが
そういう事だったんだなってわかった
何で親が札幌に迎えに来てくれたのか
その理由も初めて知ってびっくり笑

そして気づいたらまた涙でてきて
また泣いちまったわ笑笑笑

いやー本当に俺馬鹿すぎるわ笑笑
俺が思うより簡単だったみたい笑
ただ俺が一言言うの待ってたって笑

なら絶望する前に違うカタチがあった
それを手放したのは俺自身だった笑笑
みんな助けようとしてくれてたんだな。

父親に札幌の金まとめる話嘘つかれて
仕事も猫も札幌もどうでもよくなって
連絡すらしたくなくなって
何もかもどうでもよくなってさ。

俺がそう思う間に
俺の周りは札幌に感謝の気持ちで
色々な準備しててくれてたんだって。

それすら気づかずひとりで焦って
ひとりで答え決めてた。
でもそんな事すら気づけなかった俺じゃ
どっちにしろ幸せになんか
出来なかったんだなって改めてわかった

みんながそこまで考えてくれてて
文句言いつつも
家族みんなが札幌の人に
そういう気持ちがあったなんて
俺は本当に何も見えてなかったなって。

直接言いたい事もあったのに
あんたのせいで札幌の子に
お礼すら言えないって今更
そういう真実聞かされて
色々冗談言われたけどさ、笑

やっぱり俺が子供だっただけだわ笑
本当に生涯俺は独身だってわかった笑

何か自分が考えるより
色々な準備してくれてる人は
いたんだなって、、
そう考えたらまた涙出てくるわ笑

綾波レイ並みの涙だわ笑笑笑

だからあの時いつ移住してくるの?
いつ頃来るの?って聞いてたんだな笑
逆に俺は更にプレッシャーで
悩まされて変な奴に脅されてたりして
全く余裕なかったのにさ笑笑笑

かたやちゃんと準備は進んでたのか
はぁ、、今更知っても全て遅い(泣)笑
ならその時教えてよ(泣)笑

まぁ、何か今日は昔を思い出しながら
酒でものみますか、、
今日は夢でもみてーもんだな


2/28^00:01
[感想]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++