2018年1月3日(水)
【新年は明けたが、】

はい。
予想通り全額負けました。

本当に生活費やら何やら
なくなったので本当に辛いわ

金があれば余裕もあるが余裕なし
金が全てを引き寄せる

俺は多分引きは強いが
それは本当に絶望やどん底の時だけ
実際はギャンブルには向いてない

ただギャンブルしかしらない
だから今本当に0円だから
ゲーム売って金か、
また金巻き上げるか〜と
そんな事考えてる

食べるものないし、歯は痛いし

深夜営業あるのにやれないとか
本当に生きる価値はない
俺は戦う片道切符すらない
それが一番悔しいね

でもね
仕方ないと思う
俺は辛いとき逃げた先には
誰も助けてくれなかったが

パチンコは負けりゃ嫌にはなるが
一番救ってくれた気がする
今でも思うけど
多分周りに仲間がいなく孤独だった時

パチンコにさえ逃げなきゃ
ここまではなっていなかったかな、と

でも本当に楽しかった、
全てが金で遊べて社会人になり
こんなに楽しい事があるのか!とね

あれだけ女大好き人間が
それすら忘れてやりこんだんだからね。

未だに辞められないのは
単に病気なのもあるが、
自衛隊時代のあの喜びや、楽しさが
忘れられないんだろうね。

過去は美化されるとあるが
そういう奴にはロクな奴はいない

その過去が美化されるのは
今の自分が成長して視野が広まったから

逆に言えば過去を振り返り
自分自身を、見つめ直すのが勉強だ

俺は過去を振り返っても
美化する事が一切ない
未だに全てに後悔している

唯一好きなパチンコすら後悔はある
パチンコしてるってだけで
俺のあること無い事言って嘘ついて
人の精神をグチャグチャにしたやつもいれば
人の親の事まで悪く言うやつもいれば
本当にめんどくさいやつもいたし

金の件やらは、本当にだらしないからいい
ただよ、俺の何がわかるのか

誰にも俺を理解なんて出来ないだろ
みんなもそうだろ?

付き合ってる女と付き合ってセックスしようが
キスしようがいくら愛そうが
結婚したり深く想えば理解するか?
全てわかった気でいられるのか?

それで全て理解できるのか?
金の使い方や人の生き方に理解できるのか?
誰しもが自分自身すら理解してないのに

俺はずっと自衛隊入隊してから
今までパチンコには苦労した。

何度も辞めようとしたし
辞めた期間もあったしな。

でも本当にそれしかない
俺はパチンコに取り憑かれている

だって楽しいんだからさ。
ハンドル捻って楽しんで歌聞いて
自分の引き強。引き弱に一喜一憂して

それしか知らない俺を
誰が理解できるのか
誰も本当の、俺なんか知らないし
理解なんてできる訳がない

理解してるなら
そもそも俺自身こうはならないしな。

そして俺もそんな自分を理解されたくない。
ずっと狂ったまま好きにパチンコしたい

だから我慢も限界に来る

って、思いながら俯いて家に帰ったよ
俺ふっと思ったらよ、久々に涙出たわ

悔しいとかそんなんじゃなくて

俺が辞めたあと履歴みたら
1000円から2000円くらいで
いろんな台全て出されてた

でもみんな金使ってない癖に
だ〜れも楽しそうじゃない

その中の一人に俺も入っててさ
楽しくて全て忘れさせてくれた
パチンコを楽しめてない事とか

いつしか金がない、金がないと
継続させることばかり考えて
一切楽しまず腹立ててる自分が
本当に馬鹿らしくて

大好きだったはずのパチンコに
不満爆発して
そんな自分自身が馬鹿らしくて
財布のぞけば0円で

楽しむ事、勝つのは2の次だと言う事を
忘れてて
今までの自分がやっていたことに
本当に涙止まらなくなって
歩きながら泣いてたら変なじいさんに
大丈夫か?って言われて
よく見たらかなりみすぼらしくてワロタ

だが、本当に余裕がなかった。
焦ってやる必要なんかなかった
楽しいことを時間かけてやる

最近勝ちすぎてて本当に
調子に乗っていた。
楽に金なんて稼げない

努力しているやつには絶対叶わない
努力は嘘はつかない、
小さな積み重ねを毎日耐えた人が
必ず成功する、自分を裏切らない自信になる
それはパチンコも同じだ。

って鼻くそほじりながらタバコ吸って
甘デジ好きだった昔の班長を思い出したわ

俺も焦らずやればよかった。
パチンコは勝つ為だけならだめだ
楽しむが俺の第一だったのに

お金が増えていく感覚が
本当に心を惑わせていくんだな。

でもすぐこう言う気持ちは
人は忘れてしまう。
結果学習しないからね。

多分また同じことを繰り返す
だからこんな生活になる。

ただ勝負したいし、金もないから
本当に売るもの見つけなきゃな。

夜勤含め家でも色んな考えて
ずっと自分がどうするべきか考えたが

俺にはパチンコしかない
それが一番の答えでした。

本当はもっと色々昔は考えてたな。
田舎の恋愛、幼馴染とかさ
結婚したら即子供作って
男なら女遊びバンバンさせたり
女なら男遊びバンバンさせて

自分が出来なかった事とか
たくさん遊ばせたりとか
夢を諦めない事ややりたい事とか

俺みたいに家族、家族って言わないで
自分の道を自分で切り開かせて
それを導く存在になりたいとか、

アニメ好きだし妄想好きだからと
昔は今はないけど下手なりに簡単な
ラノベみたいのネットにあげて
いつかは金儲け!とか考えたり

国の為、家族の為、
自分の全身全霊で守る意味を探したいとか
その他もろもろあったけど、

全て消えてしまった
自分の行動一つで全てがなくなった

残ったのは支払いとパチンコだけ

本当に後にも残せないロクてない
変な財産のみ残してやりきれない!笑

でもそれが俺なんだよな。
だから改めて思う。

俺は今が本当に好きだ。
全て捨てて夢はないし
死にたくてたまらないし、
今すぐ金ほしいしぱちんこしたいし

命をもやし足りない、不完全燃焼
腹減った葉が痛い
神様、仏様、金くれ


1/3^01:40
[感想]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++