2020年5月13日(水)
【何を選んでも後悔するから】

職場徹底的に俺に辞めてほしいみたい
余されるだけ余されて
働く意味あんのか?ってなる。
好き勝手言うのは構わない。
でも働くってそうじゃねーよ。
信頼や、信用って言葉じゃねんだよ

怒りがこみ上げて叫ぶ寸前まで
だが我慢しなければならない
ただひたすら我慢する。

当時の札幌のあの人も
散々俺に耐えて我慢したから
俺も同じ気持ちになりたい。
だから怒るより笑わねーとたくさん。

俺何処かでいつも馬鹿にしていた
すぐ笑うし馬鹿にされてる
話すだけ無駄な奴ってずっと思ってた

でもそれは違ったと最近わかる。
相手は俺が消えて喜んでいるが、、
逆にその悲しさで俺はたくさん
いろんな事に気づいた。
最後の最後まで人の聞こえるような所で
悪く言わない人だった。
陰ではわからないけどさ笑笑

どんな時も一生懸命でどんな時も
いつも笑顔だった。
悲しい時も辛いときも笑顔で。
どれだけかわからないくらい。
俺もあの人みたいになりたい。
あの人みたいに強くなりたい。

ただ今はそう思うんだ。
今更色々気づいて遅いけど
俺はならあの人が絶やさなかった
笑えるような人間になりてーよ

俺には出来過ぎた人だった。
俺は挫折なんてもんじゃなく情けなく
ただ消えてったよ。
何もなくなって塵になったけど。
あの人みたいにただ強くなりたい。

俺は何も出来ない守れない。
でも決意は変わらない。変えられない。
だから死んでも構わないくらい
後悔する道は選ばない。

最近また爆弾が再発してしまって
不安がでかくて色々悩んだが
死ぬ時は死ぬし生きるときは生きる。

俺は死ぬとしたら
どんな道を選んでも後悔するだろう。
だがこれ以上の後悔なんて
するはすがないんだよ。

再発したならしたで余生を全うする。
生きるなら生きるで足掻く。
色々気づけてよかった

本当によかった。

5/13^20:54
[感想]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++